☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

カルテット聖地巡礼やってみた♡ その3

f:id:reikosannooheya:20200316181547j:plain
f:id:reikosannooheya:20200315204518j:plain

 



ノクターン」のロケ地から近いため、千住博美術館へ。

滝の絵が有名な千住さん。以前初めて見た時は絵の具を

流した感じ(失礼!)にしか見えなかったのですが、

深い精神性、というか、静謐な世界観を味わうことが

出来たと思います。建物も軽井沢らしい白を基調とした

芸術的な円形のデザイン。ミュージアムショップをのぞいて、

隣のブランジェ浅野屋さんへ寄ってお茶しました。

ここでお土産に買ったビーフシチューが美味しかったです。

(オススメです)

 f:id:reikosannooheya:20200314095148j:plain

その翌日、軽井沢は結構な雪に見舞われました。

前の日あんなにあったかだったのに。おまけに

ロケ地の最後を締めくくるはずの軽井沢タリアセンは

コロナのせいで休館。遠目に睡鳩荘(W・M・ヴォーリズ設計)

を眺めながら、また必ず来て見に来るぞ!とリベンジを誓って

帰りました。

 

そしてクリステルさんの挙式した高原教会を

見学しようとしたら、(ホテルの併設の施設なんですね)

駐車場が遠く、雪もバンバン降っているため諦めて、

ハレラニテラスでふくろうの木製のかわいらしい

起き上がりこぼしをゲット。その後写真を撮るためにf:id:reikosannooheya:20200316185845j:plain かわゆい♡

スマホを構えたら雪で滑って見事に転ぶし、

まだ痛い~。手痛い自然の歓迎にあってしまいました。

(ここは結構値段の高いものが多いので、おまけに駐車料金かかり、

2000円買わないと駐車券だしてくれないので、)

食べ物関係のお土産買うならツルヤさんか駅ビルが

おすすめです。

 

最後に駅ビルで食べた立ち食いそばがとても

美味しかったです。信州のおそばはおいしいですね!

山形のおそばに系統似ている気がします。

 

今度は温かい季節に行きたいですね。ツルヤさんで

買ったコーヒー豆やピザ、ヨーグルト、乾燥果物、

どれも美味しかったですし、駅ビルで買ったソーセージや

飲むヨーグルトもまろやかで美味しかったです。

ツルヤさん大ファンになりました!

軽井沢、また行こうと思います。

 

読んで下さってありがとうございました。