☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

仙台三越と再来 謝謝珍珠(タピオカ屋さん♡)

f:id:reikosannooheya:20191116161525j:plain

もはや病みつきです!


今日はお昼ごはん子供と一緒に、仙台三越地下の

すし遊洛さんへ行ってきました。

昼時なので少し待つ。近くで珈琲豆を売っているので、

時々いい香りがしてくる。

 

私はにぎり、子供は鉄火丼

注文間もなく出てきました。やっぱり

握りたては美味しいですね。江戸時代は

寿司がファーストフードだったのだし、

さっと食べられて、美味しくて、上の階の

レストランも好きだけど、地下のお店も美味しい

とこが三越のいいところ。

 

私が子供の頃は三越も屋上にプチ遊園地があって、

乗り物に乗って、そのあと家族で食堂行き、

お子様ランチとチョコレートパフェ食べて

帰るってのが楽しかったです。

 

駅前の旧丸光も上に遊園地あったっけなぁ~。

いけない、ついノスタルジーに浸ってしまった・・・。

 

三越の帰りに謝謝珍珠さんによって、

今日は極黒糖牛乳を購入。黒蜜の甘みと、

ミルクのまろやかさ、タピオカの粒の

モチモチが絶妙にマッチして美味しい~!

今日は映える写真も上手く撮れました。

可愛い~。

 

 さらに青葉区立町の甘座さんのケーキも

買っちゃった♡昔から変わらぬお味で

安心のおいしさ。これからも仙台の老舗洋菓子店

として繁盛し続けて下さいね。