☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

再来 岩沼 パルパルさん

f:id:reikosannooheya:20191117200339j:plain

美味でございます~♡


何だかあの味が恋しくて再来。

先日、パルパルさんへ行って来ました。

 

今回はパスタとビーフシチューのセットを

食べてみました。今日は頭がパスタ脳だったため、

パスタは外せないし、でもあのデミグラスを

味わってみたい、うう~。

それは、隣の席の方のおいしそうな

デミグラスソースのかけてあるオムライスを

見てしまったからです。

 

お味は、もう期待以上でした。シチューの

ソースの甘みと酸味、そしてお肉が口の中でほどけて

行く感じ、見事な調和でした。

どうやったらこんなソース作れるのかしら。

パスタもこないだのと同じナポリタンですが、

これもまたおいしい。しょっぱすぎず、甘すぎず、

ベーコンの塩っけがうまい具合に混ざり合って、

粉チーズと混然一体となり、

もう彦摩呂さん風に表現すると、

「お口の中が宝石箱や~!」って感じです。

食後のコーヒーも香り高くていいお味。

 

岩沼のマダム達に愛されるのもわかりますね。

長年お店をされているので、常連さんとの

会話もアットホームな感じがグッドです。

こちらもなんだかハートウォーミングな感じで。

お1人様にも優しいのがまた嬉しいんです。

 

なぜ岩沼がこんなにおいしいお店が多いのかと

考えてみると、東洋タイヤとか日本製紙とか

大企業の工場があり、そして空港もある。

そして、竹駒神社さんがあり

雇用が安定されて経済的に潤っているため、

と考えました。

 

やはり経済は循環させないと人々に幸せを

もたらすことができないのですね。

と、三浦瑠麗風にまとめてみました。

 

主婦にとって、ランチは大事な自分へご褒美、

そして家族に優しくするための活力だから。

あと、新しい料理のレシピの参考にもなるし~

と、勝手に正当化してしまうのだった (^_-)-☆

 

読んで下さってありがとうございました。

また、明日からがんばろうっと。

れいぽよでした~