☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

テイクアウトも美味し!仙台駅東口 SK7

f:id:reikosannooheya:20200512154904j:plain

(ローストビーフ弁当は注文してからカットしてくれるのですが、

これがまたそそるわ~。)

以前ママ友と飲み会行ったとき、お洒落で美味しいお店だと

思っていました。仙台駅方面に用があり、近くを通ったら、

お弁当を販売されていたので、美味しそうだから買ってみました。

 

いずれも期待に違わずどれもナイスなお味です。

お店のお姉さんお兄さんももマスクの下は笑顔。

値段も680円程度なので、この外出自粛要請中は何度か買いに

出ました。なんか、食べることとが楽しみのひとつなので、

というか、私の場合もうメインです。

 f:id:reikosannooheya:20200512155413j:plain

シラスのお弁当も、洋風のソースをかけるみたいで、なんか

和風が一気に洋風になったような。でも、美味しいんだなぁ。

 

 

f:id:reikosannooheya:20200512155059j:plain

ロコモコも、ハンバーグじゃなくて、カツレツ風団子というか、

ライムを絞るのがいい。(マグロらしい)レモンだとちょっときついし、

爽やかな香りが一瞬心を癒してくれます。彩りがいいし、女性の

美容に大切なアボガド入りでまろやかさが増します。

玉子がとろり~。

 

f:id:reikosannooheya:20200512155228j:plain

ガパオも始めて食べたけど、半熟卵のおいしさと相まってもう

反則です!

他にもハンバーグ弁当とかあってまた食べてみたいです。

ランチ営業も始められたようなので、行ってみたいですね。

1000円位でパスタ・珈琲付きとかあったようなので、詳しくはお店に

電話されてからの方がいいかもです。

 

宮城県は休業要請もいったん終わったので、開けているお店も

増えてきて、人の出も感じられる。以前と同じようにはまだまだ

行かないと思うが、お店も休業の補償も限られているし、だいいち、

みんなもらえる10万円もまだ書類さえ来ていなくて、仙台市民はみんな

対応遅いって思っているんじゃないのかな。税金の請求はサッサと

来るのになぁ~もぉ~。

f:id:reikosannooheya:20200512155653j:plain

ダイワロイネットホテルの一階西側にあります。)

南側の牛タンやさんも美味しそう~♡ お店屋さんもみんな頑張れ~!

読んで下さってありがとうございました。