☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

岩沼 ヌードルショップアラカワさん

f:id:reikosannooheya:20191130163451j:plain
f:id:reikosannooheya:20191130163419j:plain
醤油も味噌も美味しかったです♡


地元テレビのラーメンランキングで2位に

輝いた「アラカワ」さん。

行ってみました。やはり混んでいました~。

開店前から駐車場が少ししか開いていない。

お店の中で待っている間もゆずの香りがしてきます。

 

私は「鴨だし味噌の太麺」、連れは、

「トッピング全部のせ醤油の細麺」

を食べてみました。

味噌の方は、太麺がモッチモチ。スープも

鴨のだしが出ていて美味しいです。

ブロック状にカットされた鴨肉が美味しい。

 

連れの話だと、醤油ラーメンはゆずの香りが

効いていて、細麺はさらさらと入ってくる感じで

鴨のチャーシューが噛めば噛むほど

味が広がるとのこと。

 

お店もカフェみたいで、BGMも洋楽が

かかっていましたっけ。小さい子のための

椅子も何だかかわいらしい。

また行きたいですね~。