☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

仙台 そばの神田 駅前南町通り店 鴨なんばんそば

 

 

f:id:reikosannooheya:20191210144056j:plain

490円で至福のひと時(撮影当時)

今日は温かいですね。こういうの

小春日和っていうんでしたっけ。

今日は仙台駅近くのそばの神田でお昼に。

 

なんだかパンチのきいたそばが食べたいと

思い、鴨なんばんそばにしました。

蕎麦湯を飲みながら待つとすぐ出てくる。

今日も座るところがあるお店をチョイス。

座り席にそばを運ぶと、隣にすわっていた

ミセスのお姉さまが

「それなんていうソバなの?」と

訊かれたので、答えると、今日で来店二回目なのと

話してくれた。おいしいから、次よかったら

食べてみてね、と話して見送った。

 

かしわと違い、ちょっと油っこいのが美味しい。

ゆずの香りも効いて、南蛮のからみと相まって

美味しいです。鴨をはむっと蕎麦湯を愉しみながら食べる。

ねぎの香りも食欲をそそりますね。

口の中が程よくリセットされ、またそばと鴨肉の

おいしさが口の中を駆け巡る~。

 

美味しかったです。ごちそうさまでした。

読んで下さってありがとうございました。


そしてお姉さま、

またいつかどこかの神田でお会いしましょう~♬