☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

仙台三越 金沢・能登フェア

 

f:id:reikosannooheya:20200224193309j:plain
f:id:reikosannooheya:20200224193006j:plain


おなじみひゃくまんさん。

大好きな金沢フェア。早速行って来ました!

お茶の野田屋さんのおじいちゃん、今年も頑張ってる!(写真右)

 

f:id:reikosannooheya:20200224193232j:plain
f:id:reikosannooheya:20200224193211j:plain

 

まばゆい金箔、塗りのお椀やお箸。素敵です。

九谷焼や金箔や塗りの工芸品、加賀友禅牛首紬など

素晴らしい品々に目を奪われました。どうか

次世代へつないでいけますように。

(なかなか買えなくて申し訳ない)

黒田香舗さんのお香もいい香り。

f:id:reikosannooheya:20200224193150j:plain
f:id:reikosannooheya:20200224193249j:plain

玉寿司さん。食べたらお口がとろける~。右は和菓子の石川屋さん。

始めて買った玉寿司さん。金箔入りのお寿司

初めて~。きんぱく~♬(IKKOさん風)

美味しい。お店のお姉さんも「紙袋入れますか」

なんて優しくて、カニも美味しくて最高!

 

和菓子も初めて買った山中石川屋さん。

温泉街のお店らしい。

イケメン兄さんがお菓子を勧めてくれる。

日持ちしないと言われて3つ買ったら777円。

何か今日いいことありそう~♡

食べたら美味しかったです。上品な甘さで、見た目も

春の訪れを感じさせてくれますね。

f:id:reikosannooheya:20200224193337j:plain

 

(写真左下:俵屋さん。やみつきになるおいしさ)

f:id:reikosannooheya:20200224193028j:plain
f:id:reikosannooheya:20200224193053j:plain

  (写真右:不室屋さん。麩のお味噌汁やお吸い物、好きなのをかごにチョイス。)

お馴染み不室屋さんや芝寿司さん。安定のおいしさで

不室屋さんは覚えていてくれて声かけて下さり

本当に嬉しいです! (写真下:芝寿司さん)

f:id:reikosannooheya:20200224193133j:plain

 

 

( 笹のお寿司は香りがあって美味しいです。)

 

読んで下さってありがとうございました。

今度は金澤プレミナンスのお菓子も買ってみたい。

試食して美味しかった~♬

金沢大好き♡また兼六園やひがし茶屋街歩いたり、

近江市場で回転ずし食べたいです。

金沢は回転寿司もレベル高くって美味しいのよね。

武家屋敷も歴史を感じさせるし、主計町も風情が

あって素敵です。21世紀美術館も近代的なアートの

魅力が溢れています。レッツ金沢♬ レッツ三越