☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

食堂のオバちゃんありがとう!!

今バイトしているところ、小さな食堂が

あるのですが、そこでお昼食べるのを楽しみで

仕事頑張ってたのですが、今日でおしまいとのこと。

寂しいです!

食堂自体はなくならないのですが、営業権が移って

4月からは別の業者さんが入って営業とのこと。

 

今日は最後だから職員さんやバイトの皆さんが

沢山来て満杯でした。日替わり定食が特においしくて、

家庭的な感じが大好きでした。今日の日替わりから揚げ定食も

美味しかったです。オバちゃんの感謝とお別れの手書きメッセージを

見て、こみあげてくるものがあり、帰り際お片付けをしているのを

邪魔かな、と思いつつちょっとだけ声を掛けさせてもらいました。

 

「次の仕事は決まっていないから、職安行かなくちゃいけない」って

言っていたけど、きっと大丈夫。こんなに美味しいお料理

つくれるんだからって答えました。

お仕事くじけそうな時も、今日何食べようかなって考えて

気持ちをアップさせてくれました。本当に感謝しかない。

「毎日来てくれてありがとう」って、こっちこそありがとうが

いっぱいです。あ~泣けてくる。オバちゃん、新しいステージでも

頑張って下さいね。食堂通る度ちょこちょこお話ししたのも

楽しい思い出です。

 

私も今月いっぱいでひとまず今の勤め先は契約終了で、

沢山の思い出がいっぱい。勉強になることがあって、

世間知らずなんだと、改めて色々学ぶことがあると痛感させられ

ました。

 

年度変わり、皆さまも別れと出会いの季節でしょうか。

仙台も桜が間もなく咲きそうです。

春、皆さまの素晴らしい前途を祈って。

 

読んで下さってありがとうございました。