☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

ぎっくり腰の次は口唇ヘルペスに


f:id:reikosannooheya:20200402140058j:plain

(福はらさんのあんかけそば。疲れた身体と胃に優しいです。)

あんかけときつねの甘みがしみじみと美味しくって。

もう、どんだけ疲れてんだ私。なんだが幸薄い?

薄い唇なのに痛くて赤く腫れてしまい、ノー口紅で

ふっくらリップの井川遥状態 ( ^)o(^ )ワォ♡

おまけに口の端がプツプツがあるから、刺激物食べると

痛いし、今日は生協で黒酢ドリンクを買ってきました。

一刻も早く疲労を回復せねば。

 

今日仙台駅近くの職安へ行って来て、帰りに東口の

福はらさんへ。11時ちょい過ぎだったのですが、なんか

ほぼ貸し切り状態。他の常連客とおぼしきお客さんとお店の

方の会話が聞こえてきて、つい聞き入ってしまう。

「50年位飲食店やってきたけど、こんなにひどいのは

初めてで、こんなに病気のことで世の中が悪くなるとは

思っていなかった。売り上げが下がってじわじわと

ボディブローが効いてきて、ノックダウン寸前だよ」

という内容でした。お客さんの方も、「楽天の試合が

始まるのが5月26日以降とスポーツ新聞に載っていた」とか

答えていました。お昼の仙台駅東口とは思えない程人ががいなくて、

「テレワークとかテイクアウトとかで人がいないんじゃないか」

ってそのお客さんも話していましたっけ。

麺類のお店や飲み屋さんなんか本当に今厳しいんでしょうね。

(きのうのニュース見たら、福はらさんもウーバーイーツ始めたみたいです)

 f:id:reikosannooheya:20200402140138j:plain

(2020/4/2の河北さん。向きが横でごめんなさい。)

青葉まつり、河北美術展、ハーフマラソン、色んな

催しが中止で、もしかしたら七夕も怪しいのかな。

記事によると。

なんか七夕まで、と考えるときついですね。

 

ひとつ明るいニュースで締めたいと思います。昨日の

河北さんにも載っていたけど、八木山動物園の新しいネーミングライツ

藤崎が取得したようで、今度からは「フジサキの杜 」に

八木山動物園がくっつく感じになるようです。

藤崎なら悪事はないからきっと大丈夫かな。

 

読んで下さってありがとうございました。