☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

仙台三越の京都フェアにて

f:id:reikosannooheya:20191115141806j:plain

(これは以前来てくれた舞妓はん芸妓はん)きれい~


文化の日、結構賑わっていました。

 

可愛いかんざしや綺麗な履物、はんなりとした着物、

華やかさや洗練された美しさ、やっぱり京都は

いいですね!

松栄堂さんのお香もいい香り。「堀川」が一番好きです。

 

和菓子も季節が感じられて、お家用に購入しました。

今頃だと紅葉も見ごろなんでしょうね。

ついついみたらし団子も買ってしまった。

 

試飲したほうじ茶も香りが良くて、

なんだかラグジュアリーな気分になりました。

 

地下で夕飯用のお弁当を買おうと思ったら、

京都のお好み焼き屋さんが出店していて、九条ネギの

入ったお好み焼きの焼きそば入りが入っていたのを

思わず購入。京都はこういうコナもんの食べ物も美味しくて

本当に大好きです。

 

餃子の王将もいいですね。レバニラや餃子も美味しい~(^^♪

 

京都は何回も行っているのですが、行くたびに好きに

なりますし、ホッとするし、もう私の中では帰省みたいな

気持ちです。

 

また、京都に行かなくちゃ。