☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

仙台 泉区寺岡 パティスリー・ソワン

f:id:reikosannooheya:20200119183145j:plain
ケーキ屋さんでお茶できるって嬉しい♬ 今そういうお店が少ないから。
昨日は以前から行きたいと思っていた
泉区寺岡のパティスリー・ソワンさんへ。
お店で紅茶と一緒にケーキも頂けるので、
ケーキを選んでお茶しました。
「心の軽井沢」でブレイクタイム~♡

チョコとバナナのムースをチョイス。
紅茶にしてポットで頂く。
(珈琲もありました。)
ケーキのお味もいい。
食べている間もお客さんが二組
ほど来店。お店の雰囲気もいい。

かわいいパンダのクッキーで
「おじぎパンダ」ってメッセージカード
付いたのが売っていました。
好きな言葉を添えて渡すのが
良いらしい。
他のクッキーやマドレーヌなど焼き菓子も
充実していて、地元民に愛されている
ようです。今度買ってみたい。

ケーキのデザインもお洒落な感じです。
期待を裏切らないお店でした。
また行かなくちゃ。
コンビニのケーキがレベル上がっているので、
街のケーキ屋さんが辞めてしまうのが
残念でしたが、こういう真似のできない
ワンランク上のケーキ屋さんがこれから
生き残るのでしょうね。

読んで下さってありがとうございました。