☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

カルロス・ゴーン ~虚飾の経営者~

f:id:reikosannooheya:20200126173549j:plain

ちょっと似ている気がする?ニャルロス・ゴーンだニャ~


ホリエモンいわく、日本企業の社長の給料は

海外の企業の外国人社長の相場と比べると安い

らしい。それがこの事件につながってくるのだろう。

「他のことで給料分取ってやれ」って。

 

しかし、とてもお金のかかった逃走劇、

弘中弁護士は知っていたのだろうか、この

顛末を。もはや逃走請負人と言われても

仕方ないよなぁ。

レバノンへ逃げても、これからあるお金を

使って暮らすか、投資するしかないのだろう

けれど、もう以前のような贅沢は難しいの

だろうな。

 

キャロル被告とツーショットで盗人たけだけしい

感じになっている。

なんだかなめられている気がするし。

ホリエモンは「もう逃げちゃったもん勝ちで

こうやっている間にみんなに忘れられていくの

だろう」って言っていたけれど、お金持ちの

犯罪者は逃げ得になってしまうのはどうだろうか。

コストカッターとか言ったって、結局

沢山の人がリストラされて、その後特に日産は

若者が欲しがるような車を作ることは出来なかった。

(昔はブルーバードやフェアレディZとか、シーマとか

お手頃価格だとサニーなんかあったしなぁ。)

日産の株価も下がってしまって、社員が可哀想な気がする。

 

日産を貶める気はないが、この事件はどういう

風に収めるのかが気になりますね。

 

読んで下さってありがとうございました。