☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

ついにルンバを飼っちゃいました(^^)/

f:id:reikosannooheya:20200527185935j:plain

以前から欲しい欲しいと思っていたルンバe5。特別給付金

おかげで決心しました。我が家には贅沢かなと思っていたのですが、

ここ数年、20年前位から使っている掃除機だと腰が辛くなり、

スティックタイプのを買うか迷ったのです。

しかし、 前にぎっくり腰をやってからもう無理はできないな~と

考え、思い切って購入を決意しました。

 

勝間さんおすすめだけあって、床が綺麗になりましたね。

あちこちぶつかりながらもきれいになって、私の足の甲まで

上がっちゃったり、なんか見ているとペット感覚に近いものを

感じます。他の方の動画など見ていると猫ちゃんがルンバライダー

しちゃったり、猫ってすごいな~とか掃除を脱線して楽しんで

います。ホームボタンでちゃんと充電機に戻っていくから

なんだかわんこみたい。

 

スマホで遠隔操作もできるらしいが、まだやっていません。

というか、使いこなせていない~。

「こいつ、動くぞ!」とアムロのモノマネをしたりして。

そのうちブラーバもほしいな~とか欲が出てきてしまいます。

先日、アイリスオーヤマのなるほど家電も見て、

あまり使わない機能を省くことでコストカットできる分が

価格に反映できるってことなんですね。

 

便利家電のおかげで家事も少し楽になり、ケーキ焼いたりとか

おうち時間の過ごし方が変わりつつあります。

手伝ってくれない!と家族を恨むよりはいいのかな、と

自分で自分を無理に納得させたりして。

それでなくても家にずっといると、無駄にぶつかっちゃったり

しますもんね。

なるべく不要ないさかいは避けるに限る。

シンク・クリアリーにも書いてあったしな。

f:id:reikosannooheya:20200527190332j:plain

       (火曜日はハグの日♡)

いついかなる時も想像力と愛は大事大事。

読んで下さってありがとうございました。

( シチューとかやくご飯。手抜きメニュー。)

f:id:reikosannooheya:20200527191836j:plain

 二日目がまたいい味になって。