☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

今日は神戸のことを

f:id:reikosannooheya:20210117171509j:plain

今日は26年前、阪神淡路大震災のあった日です。

兵庫でも寒かったことだろうと思います。そして

今関西もコロナのせいで、怖い思いや辛い思いをしている人が

沢山いらっしゃるのだろうと思います。

「しあわせ運べるように」という歌を今日初めて知ったのですが、

「傷ついた神戸を 元の姿に戻そう」という歌詞、いいですね!

関西人の心意気をとても感じます。

( 神戸市の市歌なんだそうですね。)

 

生きていると色々なことが起こりますね。予測もつかない

ことが多くて。その中で震災のことも忘れずにいたいと思います。

亡くなられた方々のために祈りを。

そして今生きている私たちも、励まし合っていきましょうね。

私もまたいつか神戸に遊びに行きます!

お洒落で美味しいものがいっぱいの神戸も大好きです。

 

読んで下さってありがとうございました。

 

そして共通テスト終わった皆さん、お疲れ様でした。

ゆっくりして、あったかくて美味しいものでも食べて下さいね。