☆れいこさんのお部屋へようこそ☆

宮城のこと、大好きな京都や神戸、大阪、そして読んだ本のこと美味しかったものなどを書いています☆彡(時々美術音楽関係とか)

「ウチら棺桶まで永遠のランウェイ」を読んで

f:id:reikosannooheya:20200108092100j:plain

「何かやる前って不安なの。でも一歩踏み出せた自分にあっぱれあげたい気持ち」っていい言葉ですね。


人生は毎日がランウェイよー。

クリエイターのkemioさん。ユーチューブなどでも

活躍されている方で、華やかな経歴かと

思いきや、幼い頃に御両親を亡くされて

祖父母に育てられて、学生時代はハーフで

いじめにあったり、人を喜ばせる仕事がしたいと

芸能事務所を受けまくるも、なかなか受からなかったり。

それでもアルバイトやユーチューブをやり続けて

儲かったお金でアメリカに留学したり、

手さぐりで努力して成功への階段を登っていくことが

書いてありました。

 

レディー・ガガが大好きで、どんな時も自分を信じて

頑張っているのが偉いなぁと思いました。

いじめられて辛いことがあった時も

「強くしてくれてありがと」って言って

さわやかに断ち切って前を向いて歩いていって、

成功する人のメンタルって見習わなければ

ならないことが多いです。

つい引きずってしまう弱い自分を、しっかりせよ!

と励ましてくれている気がします。

 

話し言葉で書いてあるから、ついクスッと

してしまう箇所もあったりして、

「人間関係わんこそば」なんて

なんだそりゃ?と読み進めていくと、

「数をこなすことで経験値を上げろ」という

意味だったらしくて、独特のケミオワールドに

笑って元気が出ました。でも、失敗することを

恐れずにやってみないと、成功にはたどりつけない

のも確かですよね。

 

「金欠になったら売ってもいいけど、

残しててもいいなって思ってずっと取って

おいてくれたら好き。

次世代の人に資料提供してね。

博物館にこの本飾られたら夢過ぎて

寿命延びる」

ってラストが締められており、

「一緒に戦おう、ウチらずっと戦友だよ」って

言ってくれて、中島みゆきの歌のように

目の前で語り掛けてくれるようで感動しました。

 

「なりたいなら口にするのそしたら秒」

なんだか勇気が湧いてきますね。

「継続とか努力の仕方も人それぞれだから

常識にハマらなくったっていいの」って

 言ってくれたから、マイペースでやっていこうって

どこかホッとしました。

 

読んで下さってありがとうございました。